読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リソウのリペアジェルの口コミまとめ♪目の下のしわを消す!

リソウコーポレーションのリペアジェルは今まで諦めていた年齢肌による目の下のしわなどに絶大な効果を発揮するジェルタイプの美容液です。リペアジェル を実際に使ってみた私の体験談や口コミ情報などより効果的な使い方をご紹介していきたいと思います。

リソウのリペアジェルの使い方!一番正しい使用方法とは?

リペアジェルの購入方法と使い方

リソウのリペアジェルはオールインワンコスメ。
化粧水・乳液・美容液・部分用コスメなど、全ての機能が一本に収められています。

 

    f:id:oyakudachinomori:20160715132453j:plain

 

これはすごく便利!しかも一回1~2滴の量でスキンケアの全てが完結します。
物足りなさを感じちゃうくらいな簡単さ!

 

私もリペアジェルを購入して、早速1滴手に取ってみました。
透明感のあるジェルがハチミツのように出て来ましたが、あっという間に溶け出してきました!

 

どうやら体温で暖まるとすぐに液体化するようです☆
早く顔に塗らなければ、どんどん手に浸透してしまうそうで、初日は大慌てで塗りました^^;

 

きっと焦った体験をした人は私だけじゃないハズ!
使い慣れてくると分かりますが、そんなに早く手に浸透しちゃったりしないので、落ち着いて塗りましょう!

 

指に取ると流れ落ちてしまうことがあるので、手のひらにプッシュした方がいいですよ。

 

リペアジェルの使い方は二種類ある!?

リペアジェルのトライアルキットを購入された方は、リペアウォーターが一緒に入っていたと思います。
リペアジェルは原液で塗れますが、もうちょっとサラっとした使い心地がいい!という方は、このリペアウォーターで薄めて使います。

 

分量はリペアジェルと同量のリペアウォーターを混ぜるだけです。
リペアウォーターが無い方は、お手持ちのローションを混ぜても大丈夫!

 

      f:id:oyakudachinomori:20160715132505j:plain

 

分量さえ守れば、リペアジェルの効果は変わらないそうです。

私はどちらかと言うと原液をそのまま塗る派です(^^)


夏場はサラっと使うのも魅力的なんですが、リペアジェルは顔に塗るとお肌がポカポカと温かくなるんです!
ローションで割ってしまうと、この感覚が味わえないのが残念で☆

 

使用感については好みなので、両方試してお好きな方で使ってみてくださいね。

個人的な見解ですが、ローションで割る場合はリペアジェルは2滴分使った方が伸びがいいような気がします。
そのまま塗るなら1滴でも十分かと。

 

リペアジェルの正しい塗り方を確認しましょう!

手に取ったリペアジェルを大慌てで顔に塗ってしまった私ですが、実は正しい塗り方というのがあるんですね^^;


まず、気になるポイントを念入りに、指の腹部分を使って優しく塗ります。

私は目の下のしわが気になるので、まずはここから!
その後、リペアジェルを顔全体に伸ばしていきます。

 

     f:id:oyakudachinomori:20160715132501j:plain

 

目の下だけじゃなく、顔全体も優しく塗っていきましょう。
最後に手のひらで顔全体を優しく押さえます。
リペアジエルは温感がありますが、手のひらで包むことでよりお肌に馴染みやすくなるんだそうですよ♪

 

気になる部分が多い方は、2プッシュ使ってもOK!
2プッシュだと十分過ぎるくらいの量ですが、冬場など乾燥する時期はオススメです。

 

リペアジェルを塗った直後はベタベタするような感じがしますが、数分すればサラっとしてきます。

効果に即効性はありませんが、目の下のしわなどは2~3カ月使っていくと変化を感じるそうです。
スキンケアを楽しみながら、続けていきましょう♪

 

 

リペアジェルのトライアルキット購入はコチラから→リペアジェル トライアル