読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リソウのリペアジェルの口コミまとめ♪目の下のしわを消す!

リソウコーポレーションのリペアジェルは今まで諦めていた年齢肌による目の下のしわなどに絶大な効果を発揮するジェルタイプの美容液です。リペアジェル を実際に使ってみた私の体験談や口コミ情報などより効果的な使い方をご紹介していきたいと思います。

リペアジェルはリペアウォーターと併用した方が効果があるの?

リペアジェルの購入方法と使い方

リペアジェルはオールインワン美容液なので、コレ1本で化粧水・乳液・美容液・その他部分化粧品の役目を果たします。

 

でも、トライアルキットを購入すると、リペアウォーターなるものが付いてきます。
これって使った方がいいものでしょうか??

 

     f:id:oyakudachinomori:20160722130639j:plain

 

リペアジェルの使用説明には、リペアジェルをそのまま使うか、同量のリペアウォーターを混ぜて使うかはお好みで…とのこと。

私は両方試した結果、リペアジェルは原液で塗りたい!という結論に達しました!

 

なぜかというと、リペアウォーターを混ぜてしまうとサラっとして塗りやすくなりますが、お肌につけた時の熱くなる感覚が無いんです☆
あのポカポカするような感じがすごく好きなので、サラっとしていると物足りない感じがします。

 

人によっては、リペアウォーターを混ぜた方がお肌に浸透しやすくなる!という意見もあります。
これは好みの問題なので、私のように原液を使うのがお好きな人は、無理に併用しなくていいと思います。

 

私のオススメ!リペアウォーターとの併用方法

私はしばらくリペアジェルを原液のみで使っていたのですが、やっぱりリペアウォーターを使わないのも勿体ないな…と思い始めました。

 

で、ちょっと実験しました!
リペアジェルを原液で塗った後に、リペアウォーターを顔に吹きかけてパッティングしてみたんです。
と!これがなかなかいいじゃないですか♪

 

       f:id:oyakudachinomori:20160722130646j:plain

 

で、更に実験!!
まず洗顔後の肌にリペアウォーターを吹きかけす。
しっとりしたところにリペアジェルを原液のまま伸ばします。

そして最後にまたリペアウォーターをさっと吹きかけ、手のひらで包んで肌に馴染ませます。

 

うん!この方法、塗り心地が今までで一番いいかも♪
リペアジェルの原液の良さものこしつつ、サラっと感も味わえるし、お肌にも効いてる感じがします。

 

リペアウォーターもなかなか良い美容ウォーターなので、無駄なく使えて嬉しいですね!
またスプレー式なのが便利です(^^)

 

リペアジェルと他のメーカーのコスメの併用について

リペアウォーターをお持ちじゃないという方は、手持ちの化粧水とリペアジェルを混ぜることができます。
原液だとどうしても濃い!という方は、是非、トライしてみてくださいね。

 

でも折角リペアジェルは防腐剤や保存料を使っていないコスメなので、混ぜる化粧水も余分な人口添加物が入っていないものをオススメします。

またリペアジェルが濃厚な分、さっぱり系の化粧水の方がオススメです。

 

      f:id:oyakudachinomori:20160722130654j:plain

 

私はあまり気にならなかったのですが、リペアジェルは鉄臭い匂いがすると言われています。
この匂いが気になる方は、化粧水を混ぜることで緩和するように思います。

 

できれば無香料の化粧水と混ぜていただきたいですね。
リペアジェルは人工的に香をつけなかったことで、匂いについてはイマイチな出来栄えになっています^^;


それもお肌のことを考えて、敢えて香をつけなかったので、ここで人口の香料を使った化粧水を混ぜてしまうのは非常に勿体ないです!

リペアウォーターを混ぜても匂いは薄くなると思うので、臭い!と感じた方はちょっと工夫してみてくださいね(^_-)-☆

 

 

リペアジェルのトライアルキット購入はコチラから→リペアジェル トライアル