リソウのリペアジェルの口コミまとめ♪目の下のしわを消す!

リソウコーポレーションのリペアジェルは今まで諦めていた年齢肌による目の下のしわなどに絶大な効果を発揮するジェルタイプの美容液です。リペアジェル を実際に使ってみた私の体験談や口コミ情報などより効果的な使い方をご紹介していきたいと思います。

リペアジェルはオイルっぽい!?ニキビはできないの?私の体験談

リペアジェルは美容液ですが、名前の通りジェル状になっています。
でも、不思議なことに顔につけるとオイルのような感触なんですよね~。

 

      f:id:oyakudachinomori:20160724193140j:plain

 

オイリー肌の人は、さっぱりしたコスメを好みがちなので、オイルっぽいと聞いたら敬遠しちゃいますかね!?

私はTゾーンがちょっとオイリーな感じですが基本は乾燥肌なので、いわゆる「混合肌」に該当すると思います。


すごく敏感肌ではありませんが、洋服の生地でかぶれたことがあります☆
やや敏感な混合肌ってところでしょうか^^;

 

冬場は乾燥がひどいので、エッセンスオイルをスキンケアに取り入れていましたが、夏はテカテカするのでお休みしていました。
リペアジェルを始めてつけた時は季節柄ちょっと迷いましたね~。

 

Tゾーンは避けておこうかと考えました。
結局は1滴で顔全体に広げられるので塗っちゃいましたが^^;

でも意外なことが起きたんですよ!

 

リペアジェルはオイリーなのにさっぱりする!?

最初、リペアジェルを原液でつけた時は「ちょっとベタつくな~」と思ったのですが、時間の経過と共に落ち着きました。

もっとサラっと使った方がいいのかな?と思い、トライアルキットについてきたリペアウォーターを混ぜてつけてみました。
…ちょっと物足りなくなっちゃった☆

 

そうなんです!
最初はオイリーだと思っていたリペアジェルが慣れと共にちょうどいいと感じるようになっちゃったんです!

 

      f:id:oyakudachinomori:20160724193150j:plain

 

今はリペアジェルをつける前後にリペアウォーターを一吹きして使っています。
オイルっぽいとか思っていたくせに、むしろ心地よくなってしまいました^^;

 

更にびっくりしたのは、Tゾーンのベタつきが治まってきたこと!
乾燥したところは潤って、オイリーだったところはサラっとしてきたんですね。

もしかしたら、私の混合肌も治るのかもしれませんね(^^)

 

リペアジェルはニキビにも効果はあるの!?

私はニキビはできにくいので、なんとも言えないのですか、口コミ情報によるとニキビそのものがどうにかなる…ということはないようです。


リペアジェルでニキビができたとも聞きませんし、逆にすごく早く治ることもないようですよ。

オイリー肌の方は、最初はリペアジェルを使うのは抵抗があるかもしれませんね。


でも、リペアウォーターをうまく併用すれば、思ったよりもサラっと使えるのでぜひチャレンジしてみてもらいたいです。

 

       f:id:oyakudachinomori:20160724193200j:plain

 

ただ、ニキビ跡を消すには効果が期待できるようです♪
ニキビって歳と共に大きなものができたり、綺麗に治ってくれないことが多くなります。

 

で、ニキビ跡がシミに発展する…というケースが多いんですよ☆
ニキビ跡が解消できれば、シミができる確率もグンと減るので嬉しいですね!

というか私の場合、すでにシミになっている箇所があるのでこれが消えるなら嬉しいです!


時間は掛るかもしれませんが、頑張って消してみたいと思います。

これ1本でしわもシミも消えたらいいですね~(^^)

 

 

リペアジェルのトライアルキット購入はコチラから→リペアジェル トライアル