読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リソウのリペアジェルの口コミまとめ♪目の下のしわを消す!

リソウコーポレーションのリペアジェルは今まで諦めていた年齢肌による目の下のしわなどに絶大な効果を発揮するジェルタイプの美容液です。リペアジェル を実際に使ってみた私の体験談や口コミ情報などより効果的な使い方をご紹介していきたいと思います。

リペアジェルにUV効果はあるの?コレ1本で紫外線対策は大丈夫?

リペアジェルの効果について

リソウのリペアジェルはオールインワンジェルなので、コレ1本で化粧水・乳液・美容液などスキンケアの全てをまかなえます(^^)

 

     f:id:oyakudachinomori:20160731154437j:plain

 

正直、最初はすごく物足りない感じがしたのですが、使い慣れてしまうと便利過ぎてもう今までのスキンケアに戻すのがイヤになります。

すごくしっとりする高密度なジェルは、たった1滴でも満足のいくものです♪

 

ところで、オールインワンということは、もしかしてUV効果も入っていたりするんでしょうか?

 

紫外線の悪影響はシミだけじゃなく、しわにもあるんです☆

紫外線はお肌が日焼けしてシミになるというイメージですよね?
実はお肌を乾燥させて、しわができやすくなってしまうんですよ。

 

UVケアは一年中しておくべきですが、特に汗をかきやすい夏場はメイクも崩れやすいのでしっかりしておきましょう!

 

リペアジェルにUV効果は無いって本当?

オールインワンと言われるリペアジェルですが、残念ながらUV効果はありません。
リペアジェルはお肌に栄養を与えるアイテムであり、紫外線対策には別途専用のコスメが必要です。

 

もちろんリソウからもUVクリームが販売されています。

リペアジェルを塗った後に、リペアUVクリームを塗るという手順ですね。

 


 


もちろん、お手持ちのUVクリームを使っても大丈夫です(^^)

ちなみにこのリペアUVクリームは化粧下地しても使えますし、落とす時も洗顔料だけで綺麗に落とせます。

 

UV対策と化粧下地を別々に使っている方や、専用のクレンジングを使っていてケアが面倒…という方にはぴったりかと思います(^^)

 

コスメは使う物が増えて面倒になると、どうしても手を抜きがち。
シンプルな方が長続きしますし、一つ一つの工程も丁寧にできますね!

 

リペアUVクリームは紫外線やエアコンによる乾燥も防いでくれますし、敏感肌の方や小さいお子さんにも安心してお使いいただけます。

 

紫外線が招く「光老化」で目の下にしわやたるみが!

太陽の光を浴びることは健康にも精神的にもいいといいます。
人間は太陽と共に生活しないと、健康も害してしまいますが精神的にも不安定になります。

 

とろこが太陽の光には人体に有害な紫外線も存在します。
有害な紫外線によって皮膚ガンの心配もありますので、ここはUVケアをしつつ上手に太陽と付き合わなければなりません。

 

          f:id:oyakudachinomori:20160731154204j:plain

 

また、目の下のしわやたるみというのは今まで老化現象と言われてきましたが、実はその原因の80%は紫外線なんです!
紫外線が原因で起きる老化を「光老化」というくらいなんです。

 

日焼け止めにはよく「PA」や「SPF」という表記がありますね。
PAは「+」がたくさんついている方が、SPFは数値が高ければ高いほど、紫外線のカット率が高くなります。

 

でも数値が高ければ高いほど、お肌には負担が大きいということも知っておいてください。
日常の外出程度ならば「PA++」「SPF30」程度で十分なんですよ。

 

数値が高い日焼け止めはしっかり落とすのが大変なので、逆にお肌が荒れてしまうこともあります。
ゴシゴシとクレンジングすることにより、薄くて敏感な目の下の皮膚がたるんでしまわないよう、十分注意してくださいね☆

 

リペアジェルのトライアルキット購入はコチラから→リペアジェル トライアル