読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リソウのリペアジェルの口コミまとめ♪目の下のしわを消す!

リソウコーポレーションのリペアジェルは今まで諦めていた年齢肌による目の下のしわなどに絶大な効果を発揮するジェルタイプの美容液です。リペアジェル を実際に使ってみた私の体験談や口コミ情報などより効果的な使い方をご紹介していきたいと思います。

目の下のしわにニベアが効く!?リペアジェルと徹底比較!

「目の下のしわにはニベアの青缶が効果的」という話を聞いたことがありませんか?

 

       f:id:oyakudachinomori:20160903095438j:plain

実はニベアって、顔にも塗れるスキンケアクリームなんですよ!

昔からあるし、大体どこの家庭にもある安いハンドクリームってイメージなんですが^^;

 

でもこのニベア、すごい力があるんですよ!

何年か前の話になりますが、私の姉にアトピーが発生したんです。

それもなぜか首から上だけに発症して、顔はメイクもできないくらいにカサカサになっちゃったんです。

特に目の周りはしわしわになっちゃって、本当にツラそうでした(>_<)

 

スキンケアも色々試したのですが、どれもかゆみが出てしまって、かなり高額なものも試しましたが、合いませんでしたね。

そこで仕方なしにニベアを塗ったら、これがすごく効いてしまってびっくりしました!!

 

最終的には化粧水は「ちふれ」、乳液の代わりに「ニベア」という組み合わせが一番しっくりきたんです。

それから我が家のニベアに対するイメージがかなり格上げになったことは言うまでもありません(^^)

 

幸い私の姉はその後、アトピーが治まり、今では普通の化粧品も使えるようになりました。

もちろん、治ったのはニベア以外にも皮膚科での治療や漢方薬など様々な努力の甲斐があってのことです。

必ずしもニベアを使えばアトピーが治るというものではありませんし、効果には個人差があると思います。

 

目の下にニベアを使う際の注意事項とは?

最近、ネットユーザーの間では「ニベアが目の下のしわやたるみの効く!」とか「パックとして使える!」など新たな使い方が開発されているようです。

 

     f:id:oyakudachinomori:20160903095506j:plain

 

私もニベアはいいクリームだと思っていますが、一つ気を付けてほしい点があります。

色々なアイクリームを使ってみて思うのですが、ニベアは圧倒的にクリームが硬いんです。

 

手に塗ってもよく擦り込まないと白くなってしまいますよね?

よく擦り込むと「塗ってる!」という感じはありますが、実はコレ、目の周りには一番のNG行為なんです☆

 

目元の皮膚はとても薄くてデリケート。

ゴシゴシと擦るとそれが刺激となり、目の周りがしわになったりたるんでしまったりするんです!

 

折角目の下のしわを取るために塗っているニベアが原因で新たなしわが作られてしまうかもしれないんですよ。

 

またニベアを厚塗りにしてしまうと、より潤うと思うかもしれませんがこれも大間違いで、逆に皮膚の内側の水分が奪われてしまうんです。

 

もしニベアを目の周りに塗るのでしたら、クリーム自体を体温で温めて柔らかくしてから、できるだけ薄く伸ばすようにしましょう。

 

上手に使えば保湿力のあるクリームなので、目元の乾燥を防いでくれますよ(^^)

 

ニベアとリペアジェル、目の下のしわに効くのはどっち!?

アトピーにも効果があったし、お値段も安いし、使い方さえきちんとしていればニベアだって十分アイクリームとして使えるんじゃないの?

確かにこれは一理ありますよね!

 

ではリペアジェルと比べた場合、どちらがより目の下のしわに効果があると思いますか?

私の意見を言わせていただくと、それはやはりリペアジェルの方がより効果的だと思います!

 

     f:id:oyakudachinomori:20160903095512j:plain

 

やっぱり顔用コスメとして研究されたリペアジェルの方が、目の下のしわやアンチエイジングに特化した美容液だと感じるからです。

 

もちろん、私の姉の場合のようにどのコスメも受付けない!という状況で、たまたま試したニベアがしっくりきた!という時は使ってもいいと思うんです。

 

リペアジェルは私もお気に入りの美容液ですが、全ての人に合うとは言い切れません。

両方使ってみて、自分がいい!と思う方を使うのが本当は一番いいんです(^^)

 

ニベアだって合わない人は合わないです。

私は目の下のしわが気になって色々試すうちにリペアジェルに行き着いたわけですが、ふと思うに目の下にしわができるということは、他の部分も老化が始まっているので
は?と感じます。

 

たまたま目元はしわになりやすいからできただけであって、顔全体の皮膚がたるんできていたような気がするんです。

しわになった場所だけをケアするのではなく、お顔全体のケアをしていくことが一番のアンチエイジングなんじゃないかな?と思いますね!

 

 

 

リペアジェルのトライアルキット購入はコチラから→リペアジェル トライアル