
リソウのリペアジェルの口コミまとめ♪目の下のしわを消す!

リソウコーポレーションのリペアジェルは今まで諦めていた年齢肌による目の下のしわなどに絶大な効果を発揮するジェルタイプの美容液です。リペアジェル を実際に使ってみた私の体験談や口コミ情報などより効果的な使い方をご紹介していきたいと思います。

リペアジェルのトライアルキットについてくるリペアウォーターの使い方

乾燥が続く季節は、つくづくリペアジェルの保湿力を実感してしまう私です(^^)

 

     f:id:oyakudachinomori:20170109200212j:plain

 

リペアジェルを使い始めて初めての冬を迎えましたが、去年までのお肌の乾燥がウソのようです!

 

特に目元はすごく変化を感じますね。

 

つっぱり感も無いですし、粉を吹くようなこともなくなりました♪

 

ところで、リペアジェルのトライアルキットは初めて使う方には、とってもお得なセットとなっていますよね?

 

でもオマケでついてくるリペアウォーターはどうやって使うの?と戸惑う方もいらっしゃるようです。

 

確かにリペアジェルを原液で使う方にはリペアウォーターは不要なのかもしれません。

 

私もリペアジェルは原液で使いたい派なので、リペアウォーターで薄めないんですよ。

 

でも、リペアウォーターもちゃんと使っていますよ(^^)

 

今回は私がどうやってリペアウォーターを使っているかお話したいと思います。

 

リペアジェルは原液のままでリペアウォーターを使う方法

リペアジェルが原液のままでは濃い!伸びが悪い!と感じる方は、お好みでリペアウォーターで割って使いますよね?

 

      f:id:oyakudachinomori:20170109200220j:plain

 

私も最初は割って使ってみたのですが、リペアジェルを薄めてしまうとお肌につけた時の温感が無くなってしまうし、なんだかサラサラした感触になってしまうので、原液のままつけています。

 

でもリペアウォーターは定価で購入すると3,000円はするという高価な化粧水。

 

使わないのももったいないな~と感じていました。

 

そこで、リペアジェルをつける前に2~3プッシュ直接顔にリペアウォーターをかけてみました。

 

その後、リペアジェルを原液のまま伸ばすと、すごく伸びが良くなるのに温感も楽しめちゃったんです♪

 

原液のまま使うと1回に2滴は必要ですが、先にリペアウォーターを馴染ませておけば、1回1滴で十分に伸びます!

 

では、リペアジェルをつけてからリペアウォーターをかけてみたら…?

 

それでも感触はいいのですが、リペアジェルの伸びがイマイチなので、2滴つけた方がよいですね。

 

試行錯誤しましたが、私はリペアウォーターをかけてからリペアジェルを1滴、顔全体に伸ばすというのが一番いい感じでした(^^)

 

もしリペアジェルを原液で使いたいけど、1回の量を節約したい、伸びを良くしたいと思う方はやってみてくださいね♪

 

リペアウォーターを顔以外にも使ってみました

リペアジェルの前にリペアウォーターを使うという方法を考える前は、リペアウォーターをどうしたものか?と色々使ってみました。

 

そう!顔以外の保湿に使ったらどうかな?と思ったんですね。

 

首やデコルテ、乾燥しがちなスネなどにも試してみました。

 

      f:id:oyakudachinomori:20170109200227j:plain

 

しっとりしてとてもいい感じなのですが、リペアウォーターは化粧水なので、これだけだと時間の経過と共に水分が蒸発してしまいます。

 

一時的にお肌が潤っても、長い目で見ると水分の蒸発と共に潤い分も飛んでいってしまうかも…。

 

できれば上からボディミルクなどで保湿した方が良さそうですよ。

 

先にリペアウォーターをつけておけば、ボディミルクの伸びが良くなるのでとても塗りやすいですね♪

 

もし顔以外に使いたい方は参考にしてみてくださいね!

 

ただやっぱり折角の化粧水なので、顔に使ってほしいな~とは思います。

 

今の私の使い方が今のところ一番いい感じなので、ぜひ気になる方はお試しくださいませ(^^)

 

最初は「いらないかも…」と思っていたリペアウォーターですが、その後すっかり気に入ってしまい、リピート購入している私です♪

 

リペアジェルのトライアルキット購入はコチラから→リペアジェル トライアル